お客様からのお電話

いつもお世話になっております、高石給食のSです。

先日私が電話にでたのではないのですが、ほかの者から
嬉しい問い合わせがあったと聞きました。


そのお客様は、大阪市の病院でいつも高石給食のお弁当を買ってくれている方で、
「前から言おうと思ってたんですけど、魚やフライものの時は醤油要らないんじゃないですか?」
「小さなフライものが添えられている時もソースは要らないんじゃないですか?」


とお電話をくださいました。

電話にでた者は「たまごに醤油をかける方もいて、小さいフライでもソースを使う方もいるので
つけているんですよ」

と言うと
「今原価が上がってきているし、少しのものに醤油、ソース付けて勿体ないなぁーっていつもみんなで
話しているんですよ」
と、そこまで考えてくださっていて。


電話にでた者はとても嬉しそうに話していました。
その者の笑顔、嬉しそうな声、お見せできないのが残念なくらいです。
この日記を読んでくれているかは分かりませんが、ありがとうございます。

そして、そこの病院では20時対応のお弁当を置いていて
20時なのでおひたしなど入れれない、16時対応のものなら入れると伝えると
「売店の方に16時対応のものを置いてくれるよう自分で言ってみます。」
と、おっしゃてくれたようです。

9月は野菜が高くてキャベツは普段の81%も高くなり値段で言うと60円。
レタスなんて87%も高くなり134円もアップ!!
10月はまだまだ高くなると予想されています。

他にも調味料なども上がっていますが高石給食は企業努力を惜しまず、これからも
邁進していきます。


ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします!!!